秋竹信子 お問い合わせお申込みはこちら
レッスンの特徴
レッスンの特徴

人と人で成り立っているのが私達の社会です。そこでは、コミュニケーション能力の有無が、仕事の成否、キャリア形成、ひいては人生の展開に差をつけます。

レッスンの特徴

コミュニケーション力があれば、人脈、人間関係、交渉や商談、人材育成、組織マネジメントなどにおいて、高い成果が期待できます。

レッスンの特徴

しかし単に実用向けのテクニックだけを覚えても相手の心に届くコミュニケーションにはつながりまません。そこで話し方を学ぶことを通じ、自分も相手も大切にする心を育てます。

レッスンの特徴

話し方の原理原則を学びながら、毎回3分間スピーチの実習を行うことで、インプットとアウトプットの両立を図ります。すべての講座において「話す」・「聴く」・「フィードバックを受ける」の3要素が同時に学べる理想的なプログラムになっています。

レッスンの特徴
コース一覧
  • 話し方初級コース
  • 面接力UPコース
  • 話し方中級コース
  • 緊張克服コース
  • 話し方上級コース
  • スピーチ力向上コース
講師プロフィール
代表 秋竹信子
経歴

福岡県生まれ
国会議員秘書を経て、HR話し方研究所の講師の道へ。
平成17年、NPO法人 HR話し方研究所の理事に就任。
平成19年から平成23年まで、同常任理事。
「生き方が学べる講義」として高い評価を受ける。
平成25年、10年以上にわたる講師経験を活かし、
秋竹信子の話し方教室「コミュニケーション・アカデミー」を開校。
次世代を担うビジネスマンや若者たちへ「話し方」を通して人と人との絆を伝えたいと精力的に活動中。

ご挨拶

教室にいらっしゃる受講生の多くは、コミュニケーションが苦手、人前でうまく話せないなど、様々な 悩みを解決したいと入門されます。
当校は、話すテクニックだけでなく、言葉を支える心の大切さをお伝えしています。
心が変化すれば、言葉も変化し、行動も変化するからです。
そしてそれが、自らの人生を変えるのです。 実際、当校を卒業された受講生のほとんどが、それらの課題を克服し、社会の中で積極的に活躍されています。
話し方を学んで、生きる自信がついたという感想も多数いただいています。
ぜひお気軽にお越しください。

講習風景
受講生の声

今まで言葉というのは表面的なもので、当たり障りなく人付き合いができれば良いかなと思っていました。
しかし講座を受けてからは、内面から発する心の声であれば、家族の会話でも友人との会話でも、友人との会話でも、もちろん仕事でも、より深く相手を理解し、人間関係を円滑にできるとわかりました。

30代男性

人前で話すのは苦手だったのですが、急に発言を求められた時でも話せるようになりました。
人と会話をするときも、心をこめて相手の話を聞けるようになりました。もっと早く通っていれば、もっと違った日々が送れたかもしれないな、と感じています。

40代女性

教室に来るのを毎回楽しみにしています。通い始めて1年ほど経ちますが、人間関係の大切さ、話すこと、聴くことの重要性を勉強させていただきました。
今後も、しっかりと心のアンテナを立てていきたいと思います。

50代女性

私はもともと話すことが好きで、積極的にコミュニケーションをしてきました。
そのため、母の勧めでこの教室に来たのですが、最初は自分には必要ないだろうと思っていました。
ところが授業の初回で自己紹介をすることになり、自分の思うとおりの言葉がまったく出てこなかったことから、学生生活の残り1年半を通いました。
自分を見つめるきっかけとなり、これが就職活動の面接でも役立ったのだと思います。無事内定も得ることができました。「無飾自信」のとおり、飾ることなく人と接する自信も持て、教室で学んだことはとても大きな武器になりました。

20代男性

話し方教室というと、「どうしたらうまく話せるか」というテクニックを勉強するところと思っていました。
しかし実際に学んでみると、より相手を理解しようとすること、つまり相手を大切にすることが、すなわち自分をも大切にすることだとわかりました。
心を変えれば、言葉も自然体で出てくるため、気を遣って疲れたり、人間関係のギクシャクなどもなくなりました。

30代女性

教室アクセス

浦和教室

所在地 〒330-0000埼玉県さいたま市浦和区高砂1-2-1
エイペックスタワー3F

大きな地図で見る